このページのトップ



現在位置 :  トップページ > よくある質問 >  健康・医療・福祉・年金 >  衛生 >  井戸水を使いたい(井戸を掘りたい)のですが、手続は必要ですか?



ここから本文です。

井戸水を使いたい(井戸を掘りたい)のですが、手続は必要ですか?

質問

井戸水を使いたい(井戸を掘りたい)のですが、手続は必要ですか?

回答

自己所有の土地に井戸を掘り、個人で飲用することについては市に許可を得る必要はありませんが、

定期的な水質検査など、適正な衛生管理をお勧めしています。

ただし、共同住宅や大型の事業所等で井戸水を生活用水として使用する場合は、計画の段階から

岡山市保健所 衛生課 環境衛生係(電話:086-803-1258)へお問い合わせください。

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

保健所衛生課 環境衛生係
電話:086-803-1258
所在地:〒700-8546 岡山市北区鹿田町一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。