このページのトップ



現在位置 :  トップページ > くらし・手続き >  住まい・生活 >  生活衛生(イベント・環境・食品・動物・薬務) >  食品衛生関係 >  食品衛生 催し物で食品を取り扱う方へ



ここから本文です。

食品衛生 催し物で食品を取り扱う方へ

催し物について

 地域のお祭りや学園祭などの催し物で調理した物が原因と考えられる食中毒事件が発生しています。ポイントを押さえて楽しい催し物にしましょう。

関係様式ダウンロード

以下の「催し物開催届」をダウンロードし、必要事項をご記入の上、保健所窓口まで届け出てください。
(届出について電子メール、郵送等での受け付けも可能ですが、届出された内容等について、電話等で確認のご連絡をさせていただくことがございます。
必ず確実に連絡をとることが可能なご連絡先をご記入ください。)

 ※電子システムによる届出も可能です。利用される方はここをクリックしてください。

電子申請サービス

このシステムは市への申請や届出などの手続をご自宅や職場からインターネットを通じて24時間、365日可能とするものです。
(届出された内容等について、電話等で確認のご連絡をさせていただくことがありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いします。)

そのほかの食品衛生に関係する様式について

添付ファイルは新しい画面で開きます。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ社のサイト(新しい画面で開きます)からダウンロード・インストールしてご覧ください。

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

保健所 衛生課 食品衛生係
電話:086-803-1257
所在地:〒700-8546 岡山市北区鹿田町一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。