このページのトップ



現在位置 :  トップページ > 事業者情報 >  保健所 >  医薬品販売等 >  高度管理医療機器等販売業・貸与業許可申請について



ここから本文です。

高度管理医療機器等販売業・貸与業許可申請について

施設基準・人的要件等については事前にご相談ください。

1 使用する印鑑は法人にあっては、代表取締役印(丸印)になります。
2 電子メール、郵送での申請は受け付けていません。
3 添付書類等ご不明な点につきましては、当所までお問い合わせください。
4 提出書類は各1部ですが、保健所の受領印等が必要な方は控えを別にご用意ください。

【申請手数料】 29,900円

様式ダウンロード

必要書類及び注意事項等

高度管理医療機器等販売業・貸与業許可申請書

  申請書の注意書きをよく読み、必要事項を記載してください。

営業所の平面図

  営業所全体の広さ、医療機器を取り扱う場所の位置、取扱品目を衛生的にかつ安全に貯蔵するために必要な設備の位置を図示してください。
 

申請者が法人にあっては登記簿謄本

  登記簿謄本または現在事項証明(全部)を提出してください。
 

申請者の診断書または疎明書

  申請者(法人にあっては業務を行う役員全員)に係る診断書は「精神の機能の障害又は麻薬、大麻、あへん若しくは覚せい剤の中毒者であるかないか」について診断されていること。
 ただし、法人である申請者におけるその業務を行う役員については、代表権をもつ取締役で薬事業務に係る意志決定に直接関与している者のうち1人は診断書の提出が必要ですが、他の者は疎明書でも差し支えありません。
 

組織図または業務分掌表

  薬事に関する業務を行う役員を確定した場合に必要です。

使用関係を証する書類(雇用契約書等)

  管理者が、申請者に雇用されている場合に提出してください。
 

管理者の資格を証する書類(写)

  管理者の資格要件を示す書類を提出してください。

営業所付近の案内図

添付ファイルは新しい画面で開きます。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ社のサイト(新しい画面で開きます)からダウンロード・インストールしてご覧ください。

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

保健所衛生課 医薬安全係
電話:086-803-1260
所在地:〒700-8546 岡山市北区鹿田町一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。