このページのトップ



現在位置 :  トップページ > 市政情報 >  広報・情報公開 >  広報・報道・広聴 >  東日本大震災復興支援 岡山市民キャンペーン「がんばろう日本!-岡山の元気をとどけよう」を実施しています。



ここから本文です。

東日本大震災復興支援 岡山市民キャンペーン「がんばろう日本!-岡山の元気をとどけよう」を実施しています。

キャンペーンの概要

岡山市では、被災地の復興を支援するキャンペーンを実施しています。全国的にイベントや催し物などの自粛ムードが広がる中で、本市では、まちの復興に寄与する形で応援メッセージを織り込んだイベントを実施するなど、少しでも復興の役に立てるよう、さまざまな取り組みを官民一体となって進めていきます。

キャンペーンロゴについて

本市では、このキャンペーンを広くPRするためのロゴを作成しました。手と手をつなぎ合わせた「絆」をイメージさせる「丸」をデザインに取り入れており、二重丸は、支援の輪が大きく広がっていくことを意味します。また、岡山が誇るキャラクターとして、全国的にも知名度の高い桃太郎を配置し、岡山市からの支援であることをアピールしています。

キャンペーンロゴ

ロゴの活用について

キャンペーンの趣旨にご賛同いただける市民や企業の皆様のうち、このロゴが必要な方は、下記の方法に沿ってダウンロードの上、ご活用ください(許可申請などは不要です)。

使用例

以下のような方法でご活用ください

(1)地域や企業などで開催する、復興支援関連の各種イベントのポスターやチラシなどに入れる
(2)ホームページやブログなどで当キャンペーンを周知する際に使う
(3)その他、復興を支援する趣旨に基づいたさまざまな活動に使う

※ロゴのデザイン(色や形)、文言などの改変はご遠慮ください。
※商用目的でのご利用、その他目的外のご利用は固くお断りします。

ダウンロードの方法

(1)下の画像リンクをクリックして、ロゴ画像を表示する
(2)ロゴ画像の上で、マウスを「右クリック」する
(3)「名前を付けて画像を保存」をクリックし、自分のパソコンに保存する
(4)保存した画像を適宜使用する

添付ファイルは新しい画面で開きます。

このページに関するお問い合わせ

市長公室広報広聴課 広報担当
電話:086-803-1024 ファクス:086-803-1731
所在地:〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。