このページのトップ



現在位置 :  トップページ > くらし・手続き >  住まい・生活 >  くらしの便利帳 >  岡山市「くらしの便利帳2019」を民間事業者と協働で発行します



ここから本文です。

岡山市「くらしの便利帳2019」を民間事業者と協働で発行します

 岡山市では、生活に役立つ情報の提供を目的として、市役所の窓口や各種手続き等の行政情報と地域の生活情報に企業の広告を加えた市民向け冊子、岡山市「くらしの便利帳」を民間事業者と協働で発行します。

事業内容

概要

 岡山市「くらしの便利帳」」は株式会社サイネックスと官民協働で発行します。市は、くらしの便利帳の製作に必要な行政情報を協働発行事業者のサイネックス社に提出し、サイネックス社は、くらしの便利帳の企画・編集・印刷製本・市内全戸配布を担当します。

広告を掲載

 岡山市「くらしの便利帳」には広告を掲載し、広告収入で発行費用を賄うため、市の財政負担はありません。サイネックス社が1月以降に市内の事業所に広告の募集を行います。
 広告について詳しくは、株式会社サイネックス広島支店(広島市安佐南区大町東3-24-16)電話:082-876-3960 へ。

発行時期

 平成31年8月を目途にサイネックス社が市内全世帯に無償で配布する予定です。
 配布期間など、後日、広報紙「市民のひろばおかやま」でお知らせします。

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

市長公室 広報広聴課 広報担当
電話:086-803-1024 ファクス:086-803-1731
所在地:〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。