このページのトップ



現在位置 :  トップページ > 市政情報 >  岡山市長室 >  岡山市長室



ここから本文です。

岡山市長室

ようこそ市長室へ。市長から市政の話題を分かりやすくご紹介します。

岡山市長ごあいさつ

大森雅夫岡山市長の写真

 人口減少・少子高齢化、経済のグローバル化、地球環境問題等への対応、大規模災害への備え、財政の健全化など、国・地方を通じた課題が山積するなかで、市民の安全と安心を守り、岡山ならではの魅力と活力あふれる都市づくりを進めていくことが求められております。
 
 岡山市は、多様で豊かな自然、災害が少なく、交通の要衝に位置する地理的優位性、医療・福祉・教育等の分野をはじめとした都市機能集積、政令指定都市としての発信力など、高いポテンシャルを有しています。
 
 私は、市民の皆様の幸せのため、また、ふるさと岡山のさらなる飛躍のため、これらの地域資源を最大限にいかし、市民の皆様と一緒に考え、一緒に行動しながら、「より住みやすく」「より力強く」「より安全・安心な」まちづくりに持てる力のすべてを傾注してまいる所存です。
 
 市民の皆様のご理解とご協力を心からお願い申し上げます。

岡山市長 大森雅夫  


市長室情報メニュー




過去の「市長室情報」はこちら

このページに関するお問い合わせ

市長公室秘書課
電話:086-803-1023
所在地:〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。