このページのトップ



現在位置 :  トップページ > くらし・手続き >  ペット・動物 >  イノシシの目的情報がよせられています



ここから本文です。

イノシシの目的情報がよせられています

市民の皆さまへ

イノシシの目撃情報がよせられています。
イノシシを目撃したら、近づかず、興奮させないように静かにイノシシから見えない場所に移動しましょう。
イノシシの隠れ家となる草むらの放置や、生ゴミの放置、放任果樹などは餌付け行為になりイノシシの出没原因となります。管理にご協力をお願いします。
また、犬の散歩中は、犬と飼い主を敵と判断し攻撃してくる可能性があります。十分注意して下さい。
※もし、イノシシに出会ってしまったら?
●何もせず放っておきましょう。(イノシシは臆病なので、ほとんどの場合はそのまま逃げていきます。)
●イノシシに逃げ道を明け渡しつつ、安全な場所に避難しましょう。安全な場所の条件とは、イノシシが目視で人間を確認できないこと、イノシシが簡単には登れない場所であることです。
●決して威嚇したり、追い払おうとしないでください。

連絡先
警察署 110番
岡山市東区役所農林水産振興課 086-944-5039
岡山市東区役所総務・地域振興課 086-948-5008

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

東区役所農林水産振興課総務係
電話:086-944-5039 ファクス:086-944-5057
所在地:〒704-8555 岡山市東区西大寺南一丁目2番4号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。