このページのトップ



現在位置 :  トップページ > よくある質問 >  政策・計画・行政 >  行政計画 >  審議会の委員はどのように決められるのですか。市民は応募できますか。



ここから本文です。

審議会の委員はどのように決められるのですか。市民は応募できますか。

質問

審議会の委員はどのように決められるのですか。市民は応募できますか。

回答

 審議会は、審議の内容に専門性があることから、その分野を熟知されている大学関係者などの識見者を選任しておりますが、審議会によっては、市民参加を進めるために、公募による市民委員も採用しています。
 公募市民の選任にあたっては広報誌・ホームページで募集を行い、論文などの提出を求め、市民委員を決定しております。

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

政策局行政改革推進室
電話:086-803-1096
所在地:〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。