このページのトップ



現在位置 :  トップページ > よくある質問 >  政策・計画・行政 >  市議会 >  請願・陳情書の書き方を教えてください。



ここから本文です。

請願・陳情書の書き方を教えてください。

質問

請願・陳情書の書き方を教えてください。

回答

請願(陳情)書には件名、要旨、理由、提出年月日、請願(陳情)者の住所、氏名(法人の場合は、その名称及び代表者名)を記載し、押印してください。
請願書には紹介議員1人以上の署名又は記名押印が必要です。書式例等について、詳しくは、下記リンク先をご覧ください。
※定例市議会ごとに締切日を設けています。
※市外からの郵送による陳情書は要望書扱いとなります。
詳しくは、議会事務局議事課にお問い合わせください。

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

議会事務局議事課
電話:086-803-1531 ファクス:086-233-1186
所在地:〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。