このページのトップ



現在位置 :  トップページ > 岡山市議会 >  提出議案・議決結果 >  可決した意見書・決議



ここから本文です。

可決した意見書・決議

2月定例市議会で可決した決議(平成31年3月15日議決)

「多様性尊重社会の実現に向け,世代にわたる取り組みを推進すること」を求める決議

議会は,これまで「LGBT,外国人,難病等,多様性に対応するための正しい理解や意識改革の促進」,「個人としての多様性が尊重され,誰もが暮らしやすい社会の実現」を目指し,課題解決のため,精力的に調査,議論を行ってきた。

この度の「岡山市男女共同参画社会の形成の促進に関する条例」の改正を,多様性が尊重され,つながり,支え合う社会を実現するための一歩とし,さらに,議会と当局が協働のもとに関連施策の検討を行い,世代にわたる取り組みを推進することをここに求める。

 

以上,決議する。

このページに関するお問い合わせ

議会事務局 議事課
電話:086-803-1531 ファクス:086-233-1186
所在地:〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。