このページのトップ



現在位置 :  トップページ > 岡山のESD >  岡山ESDプロジェクト >  子どもたちの作った未来のまちを展示しています~いきものフェスタより~



ここから本文です。

子どもたちの作った未来のまちを展示しています~いきものフェスタより~

みんなに優しい未来のまちをつくろう!

未来を担う子どもたちが、牛乳パックなどの廃材を使って、楽しい未来のまちを作ってくれました!
これは、平成30年8月22日・23日にイオンモール岡山にて行われたイベント「いきものフェスタ~自然のめぐみ、未来の買い物体験広場」のワークショップ「みんなに優しい未来のまちをつくろう!」の参加者による作品です。

現在、岡山駅地下街のももたろう観光センター前のウインドーケースに展示しています。

次々とカラフルな家を作っては、みんなで描いた大きなまちの絵の上に飾ってくれて、とうとうこんなに楽しく素敵なまちができあがりました。
子どもたちが思い描く、みんなが安心して幸せに暮らすことができる未来のまちをお楽しみください。

ももたろう観光センター前のようす
ももたろう観光センター前のようす

いきものフェスタにて
いきものフェスタにて


「いきものフェスタ2018」では、SDGs買い物探検隊ESDわくわく体験ツアー、お買い物スタンプ・クイズラリー、高校生によるSDGsの取り組み発表など様々なイベントが行われ、子どもから大人までSDGsについて楽しく学びました。
いきものフェスタの様子は「おかやまESDなび」に掲載しています。下記のリンクからご覧ください。

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

市民協働局 市民協働部 ESD推進課
電  話:086-803-1351・1354
ファクス:086-803-1777
所在地:〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。